パトリック・ロスは宇宙ステーション・エクスカージョン号の船長。クルー2人を連れて火星探査に行く。着陸は成功して火星の砂を持ち帰る。しかしその砂にはエイリアンのDNAが混じっていた。一方、地球では冷凍保存されていたシルのDNAからクローン・イヴが作られ対エイリアン用の毒ガスが作られていた。・・・

スピーシーズ2 amazon
species 2 trailer 1998
ストーリーの面白さは2の方が上です。CGも丁寧に作られていて、特に面白いのはパトリックの自殺後の顔面再生シーンと子供エイリアンがサナギになるシーンです。しかしエイリアン化したパトリックがSEXすると、すぐ女性の腹が膨らんで爆発、子供が出現ってのは笑えてタマランかったです。ラストで死んだイヴのお腹から子供が出てきて、それを見る子供がいますが、これで3に続くのでしょうか?確か第1作目もラストで子供が生き残っていましたよね?この2には全然関係なかったけどね。

species201.jpg

1998年 アメリカ SPECIES II
監督:Peter Medak
脚本:Chris Brancato
音楽:Ed Shearmur (as Edward Shearmur)
出演:Michael Madsen ... Press Lenox
Natasha Henstridge ... Eve
Marg Helgenberger ... Dr. Laura Baker
Mykelti Williamson ... Dennis Gamble、火星探査チーム
George Dzundza ... Colonel Carter Burgess Jr、国防総省
James Cromwell ... Senator Judson Ross、パトリックの父
Justin Lazard ... Patrick Ross
Myriam Cyr ... Anne Sampas
Sarah Wynter ... Melissa
Baxter Harris ... Dr. Orinsky
Scott Morgan ... Harry Sampas
Nancy La Scala ... Debutante
Raquel Gardner ... Debutante's Sister