聖心カソリック教会の神父が懺悔室で眉間を撃たれ殺される。その後、司祭館の地下にこの懺悔室や調度品は運ばれ封印されてしまった。12年後心理学者のマーヴィンと妻のデビーはアミティビルに家を探していた。ある家の前を通りかかるとデビーが言った。「この家よ、夢で見た家は。」と。マーヴィンは転売も考えに入れて、この家を購入。友達のフランク、ビルとアビー夫妻と同居を始める。・・・

続って書いてあるけど全然「悪魔の棲む家」とは関係ありません。場所がアミティビルって事で一緒なだけです。懺悔室の壁から浮き出る人間の顔の特殊効果は中々怖かったけど、激しいポルターガイスト現象が演出のメインで、家の至る所でドタバタやっていました。音楽はパクリまくり。サイコや悪魔のシスターのようなのが混ぜこぜになっていましたね。まあ、普通の作品です。

zoku_akumano.jpg

1990年 アメリカ・カナダ THE AMITYVILLE CURSE ★☆
監督:Tom Berry
脚本:Michael Krueger、Norvell Rose
出演:Kim Coates ... Frank
Dawna Wightman ... Debbie
Helen Hughes ... Mrs. Moriarty
David Stein ... Marvin
Anthony Dean Rubes ... Bill
Cassandra Gava ... Abigail
Jan Rubes ... Priest
Norris Domingue ... Detective
Scott Yaphe ... Thin Boy (as Scott Howard)
Mark Camacho ... Krabel
Tyrone Benskin ... Video Technician