平和なトロマヴィルに核戦争がおき、文明が滅びる。またペットで飼っていた動物達は突然変異して恐竜になってしまった。こんな世界でも逞しく生きる女性がいた。その名はリア。彼女は自分の事をバーバリアン(野蛮人)と呼び、男と対等に渡り合っていた。・・・

A Nymphoid Barbarian in Dinosaur Hell 1990 trailer


barbarian_jpj.jpg
トロマチームの冒険ファンタジーなんですが、とんでもない拍子抜け映画でした。(^^)トロマですから、はじめから真面目な映画じゃないと分かってはいましたが、これは絶句の無言状態。ストーリーは陳腐ですし、俳優の台詞が少なく、大根演技のような緊迫感ゼロの戦いが続きます。主演のリンダは、1カットだけ胸を見せるだけでエロも無し。無理やり印象的なシーンを探すとスター・ウォーズに登場したウツボに似た恐竜かな。SWではハン・ソロがミレニアム・ファルコン号を帝国軍の手から逃げる為、惑星の穴に隠しますよね。実は穴じゃなく怪物の口だったというあの怪物です。この映画に、そっくりな奴が地中から出現するのです。首だけの怪物ですが迫力がある登場シーンでした。後はハリーハウゼンからパクったようなダイナメーション恐竜。しかし見所が怪獣だけしかないと言うのも寂しいなぁ。

1990年 アメリカ A Nymphoid Barbarian in Dinosaur Hell ☆
監督、製作、脚本:Brett Piper
音楽:Astral Warriors
出演:Paul Guzzi ... Marn / Secondary Reptilian Goon
Linda Corwin ... Lea / Secondary Reptilian Goon
Alex Pirnie ... Clon / Swamp Critter / Secondary Reptilian Goon (as A. Strong)
Mark Deshaies ... Masked Stranger / Featured Reptilian Goon
Al Hodder ... Old Man (as K. Alan Hodder)
Russ Greene ... Thug / Featured Reptilian Goon
Scott Ferro ... Thug / Featured Reptilian Goon
Rick Stewart ... Thug / Featured Reptilian Goon
Ryan Piper ... Troll
Dusty McNeal ... Featured Reptilian Goon