1台の米陸軍トラックが複数のドラム缶を極秘運送中に段差の弾みで落して走り去って行った。その中身は、死体をゾンビ化させるガス・トライオキシンと真っ黒けのゾンビ・タールマンだった。それを見つけたジェシーたち3人の少年。うち2人がドラム缶の管理ボタンをいじり、噴出したガスを浴びてしまう。ガスを浴びた少年はゾンビ化していき、ガスは墓場へ。そして、同じ頃一面に雨が降りだし霧状の薬は雨と共に墓地に眠る死体にかかったから、さあ、大変。・・・

バタリアン2 amazon
THE RETURN OF THE LIVING DEAD PART 2 trailer
 
バタリアンの続編というか1の焼き直し的作品・・・2を再見。初めて見た時はゾンビ・メイクを堪能してホラーだなぁぁぁという印象だったのですが、今回じっくり見直すと、巷で言われているように完全にコメディ・ゾンビ映画でした。子供が活躍すると思い出すのはZ級の映画:「レイダース失われたゾンビ」ですが、この映画もゾンビ・メイクがそこそこいってなけりゃ、たいして変わらないです。ホラーを見過ぎた今の自分では、咳き込むゾンビ、首だけオバンバ、マイケル・ジャクソン・ゾンビとか笑えるけど、ホラーとしてのゾクゾク、こわって言う感覚が無く駄目でした、初心者向き。

rotld001.jpg

1987年 アメリカ THE RETURN OF THE LIVING DEAD PART II
監督、脚本:Ken Wiederhorn
音楽:J. Peter Robinson
出演:Michael Kenworthy ... Jesse Wilson
Thor Van Lingen ... Billy Crowley
Jason Hogan ... Johnny
James Karen ... Ed
Thom Mathews ... Joey
Suzanne Snyder ... Brenda
Marsha Dietlein ... Lucy Wilson
Suzan Stadner ... Aerobics Instructor
Jonathan Terry ... Col. Glover