devilman_nagaigou.jpg

今度は5巻、1巻の前の現代に戻ります。

デーモンが氷河から目覚めゼノンの元、人間から世界を奪還すべく進撃を開始。不動明は自ら悪魔の饗宴に参加してアモンと合体、アモンの意識を乗っ取り悪魔人間:デビルマンとなり人類の為にデーモンと戦う。しかし時々アモンの意識が目覚め、アモンに体を乗っ取られるのではないかと恐怖と不安な毎日だった。悩む明に慰める飛鳥了。美樹は合体した事を知らず明を愛し続けていた。また人間もデーモン特捜班を結成してデーモン狩りを続けていた。そんな時ミーコがカドネに騙され研究所に連れていかれる。明、ドス六、メリケン錠、鉄、万次郎とで助けに向かう面々。しかしカドネも悪魔人間であり、みんなは罠に掛かり万次郎、鉄は殺されてしまう。結局ミーコは見つからなかった。そのころ了は明一人を救うため明の正体を公表しようとしていた。全部ばらして心の葛藤から救おうと言うのだ。

これを読んでいると了=サタンは明を愛していて、美樹の事ばかり想う明に嫉妬していたのでしょうね。あと美樹の大胆な行動、、、ネグリジェ姿で迫ってみたり、勝手に添い寝してみたり、可愛いですね。(^^)

AMON デビルマン黙示録 amazon
次は最終巻の6巻。

ドス六1人でミーコを探している時、明が戻ってきて合流。そしてカドネと対決の時を向かえる。しかしカドネは簡単には死なず他のデーモンと合体して向かって来た。その時死んだと思っていた万次郎がデビルマンとなって助けてくれた。デビルマン軍団の絆は強まり決意を新たにする明。(ドブ六もデビルマンと言われますが、それは精神上の話、彼はまだ合体していません)それから美樹を迎えに行くが、なんと美樹は人間に殺され首を串刺しにされていた。怒りが頂点になる明。アモンの意識が復活し人間界を焼きつくし始める。そしてまたカドネが出てくるがあっさり始末される。その後、明の体も蘇り、明VSアモンの殴り合いのバトルとなる。決着がつく前サタンが登場。そしてサタンとの戦いが始まろうとしていた。

1にまた戻っていく展開ですね。最後にサタンと戦おうとしているのは明orアモン、、、どっちでしょうか?1に続くならばアモンでしょうね。