バークレーの小さな田舎町、親が死んで大好きな農場と共に借金も背負い込んだレネ。その結果、農場は借金のかたにエージェントに取られてしまった。住む家も失い途方にくれて祖母に住まわせてくれと頼むレネ。祖母の家へ急ぐ道すがら、突然町を宇宙から飛来した隕石が襲う。そして、その隕石はアンデッドを生み出してしまった。・・・

undead001.jpg

アンデッド amazon
Undead 2003 trailer
 
undead002.jpg

マカロニ・ウエスタン+ゾンビというふれこみですが、どっちかと言えばSFゾンビの方が正しいような気がします。隕石飛来のCGやゾンビは量、質共良くできてて迫力あるし最近には珍しく走らない所が好きです。また背骨のみ残し下半身だけで動くシーンとか、腹を打たれていったんは倒れるのですが、セーノって一斉にピョンって起き上がるのがコミカルでおかしいっす。(^^)まるでキョンシーやザ・コンヴェントみたい。ストーリーも既存のゾンビ映画と一線を画し、楽しめる展開です。ちょっとあらぬ方向へ行ってしまいますが・・・汗

2003年 オーストラリア UNDEAD
監督、製作、脚本、編集:Michael Spierig、Peter Spierig(スピエリッグ兄弟のデビュー作)
音楽:Cliff Bradley
出演:Felicity Mason ... Rene
Mungo McKay ... Marion
Rob Jenkins ... Wayne
Lisa Cunningham ... Sallyanne
Dirk Hunter ... Harrison
Emma Randall ... Molly
Steve Grieg ... Agent
Noel Sheridan ... Chip
Gaynor Wensley ... Aggie
Eleanor Stillman ... Ruth