前作から36時間後を描く続編。地下のハイブから脱出したアリスとマットは病院と研究施設に別々に収監されていた。その頃ハイブの再調査隊が派遣されるが、あっという間にアンデッドの餌食になる。そして、ついにアンデッドが地上に出てしまった。アンブレラ社は緊急事態をとり私設部隊でラクーンシティを封鎖、アンデッド掃討に乗り出すが失敗する。ついでにネメシス計画の実験場にする事を思いつきネメシスをこの場に解き放つ。そうとは知らずアリスは数名の生存者と共にこのアンデッドの地獄からの脱出を開始する。・・・

バイオハザードII アポカリプス amazon
RESIDENT EVIL:APOCALYPSE 2004 trailer

 
おなじみのホラー風味のアクション大作。全編夜のシーンなので、基本の色が黒、紺色なので正直見づらいです。逆に寒々した色使いが恐怖を演出し、爆発等の炎とのコントラストをかもし出しているのだろうね。アンデッドの造形はBBSの事前情報のとおりチャチです。墓場から蘇る組以外はたいした事ありません。サンゲリア並のミミズ顔が一つ、見ごたえ有り。それと、走らないアンデッドは好きですが、噛み付きシーンのコマ割り、画面展開は余りに速過ぎます。自分の目がとてもついていきませんよ。スピード感を出す為だろうけど全部ソレですから。1、2シーン位はゆっくり「お食事」のシーンがあっても良かったですね。あとネメシスの顔・・・どこかで見た事が、そうヘルレイザーの魔導士に口をカチカチ鳴らす奴がいました。今回のネメシスは一応眼はありますが、ホントにそっくり。口だけ魔導士の筋トレバージョンって感じです。ジルもキツイ眼で中々かっこいいんだけど、オイラはやっぱり★貧乳ミラジョボ★派ですね。彼女のアクションが本作の見せ場でホラー映画って感じはありません。冒頭に書いた様に、あくまでもホラー風味です。ホラーだけでは客を呼べないので、致し方無いでしょう。

biohazard201.jpg

2004年 カナダ・イギリス RESIDENT EVIL:APOCALYPSE
監督:Alexander Witt
脚本:Paul W.S. Anderson
音楽:Jeff Danna
出演:Milla Jovovich ... Alice
Sienna Guillory ... Jill Valentine
Oded Fehr ... Carlos Olivera
Thomas Kretschmann ... Major Cain、ケイン少佐
Sophie Vavasseur ... Angie Ashford
Razaaq Adoti ... Peyton Wells (as Raz Adoti)
Jared Harris ... Dr. Ashford
Mike Epps ... L.J.
Sandrine Holt ... Terri Morales
Matthew G. Taylor ... Nemesis
Zack Ward ... Nicholai Ginovaeff
Iain Glen ... Dr. Isaacs
Dave Nichols ... Captain Henderson

シエンナとミラのヌードをネットで見つけました。2人ともは貧乳ですが、また言ってる。くどいですか?笑。でもオイラのタイプでっす。

milla_nogooddeed.jpg

milla_jovovich.jpg

sienna_guillory.jpg