老朽化した為海に沈められる予定の海底油田基地。環境保護団体のアクション・プラネットのメンバーはそれを阻止する為基地の占拠に乗り出す。しかし乗組員は一人もいなかった。その内ネズミに噛まれた男が発狂して死亡、更にメンバー内でスパイがいる事が発覚する。そして、その後も発狂死するメンバーは増える一方だった。・・・

ゴーストオーシャン amazon
 
海洋ホラーの名目でしたが、ただ油田基地が舞台と言うだけです。敵の正体があかされないまま、ストーリーが進み、スプラッターも無いし、こりゃストレスが溜まりますワイ。アクション・プラネットも過激テロ~というコピーがアマゾンに書いてありますがテロ組織ではありませんよ。だって銃見ただけで全員ビビッテいましたからね。面白かったのはラストの展開だけでした。ハマってしまった作品です。非お勧め。

2001年 イギリス THE DEVIL'S TATTOO
監督:Julian Kean
音楽:Tom Smail
出演:Jaason Simmons ... Vincent
Bryan Carney ... Will
Juliet Diamond ... Sophie
Kerry Norton ... Annie
Noel Fitzpatrick ... Crawford
Richard Norton ... Kay
David Rae ... Mole
Rory McCann ... Eric
Heather Peace ... Iona
Jamie Bamber ... Tom