ザ・ブライドは結婚式を襲撃してきた4人の殺し屋の内、オーレン石井とヴァニータ・グリーンの2人に復讐を果たした。残った2人、ビルの実弟で現在は酒場の用心棒として働いているバドと、ビルの現在の愛人であるエル・ドライヴァー、そして結婚式襲撃の首謀者と思われるビルに復讐するため、ザ・ブライドはまず手始めにバドが住んでいるテキサスの地へ向かう。・・・

Kill Bill: Vol. 2 trailer
キル・ビル Vol.2 amazon
 
killbillvol2.jpg

率直に感想を言うと、イマイチでしたな。1のスピーディーな展開は、本作には無かったし、どちらかと言うと人物描写が中心、1の背景の説明に廻ってしまった2という印象です。副題がラブストーリーだから、こうなのでしょうか?そんな中、カンフー師匠:パイメイ(リューチャーフィ)の髭触りは愉快でしたし、ゾンビ調、キャリー調なユマの脱出シーン、ユマとダリルの対決が見所でしたね。でも全然ラブストーリーとは感じず感動しませんでした。また何故DVDの特典に入っている削除されたシーン(ビルの必殺ファイト)を本編に組込まないのか?凄く疑問です。少し血は飛び散るけど、こんなんでアメリカはRATEDにされるのかなぁ・・・?



2004年 アメリカ Kill Bill: Vol. 2
監督、脚本:Quentin Tarantino
音楽:Robert Rodriguez
出演:Uma Thurman ... Beatrix Kiddo - The Bride, 'Black Mamba'
David Carradine ... Bill - 'Snake Charmer'
Chia Hui Liu ... Pai Mei (as Gordon Liu)
Michael Madsen ... Budd - 'Sidewinder'
Daryl Hannah ... Elle Driver
Michael Parks ... Esteban Vihaio
Bo Svenson ... Reverend Harmony
Jeannie Epper ... Mrs. Harmony
Stephanie L. Moore ... Joleen
Shana Stein ... Erica
Caitlin Keats ... Janeen
Christopher Allen Nelson ... Tommy Plympton (as Chris Nelson)
Samuel L. Jackson ... Rufus
Sid Haig ... Jay
Lucy Liu ... O-Ren Ishii (archive footage)
Vivica A. Fox ... Vernita Green (archive footage)