NYの学生ケビンとマイルスが友達トニーの待つ南部の農場にヴァケーションに出かける。ここの農民達はハイチからの移民であり、時を同じくしてハイチの秘密警察マクーテが現れる。彼の正体は死んだとされていたはずのブードゥ教司祭だった。マクーテは自宅でゾンビを使役し、さらに人を殺してパーツを集めた人間:ヴードゥーマンを作っていた。トニーも既に殺され、部品にされていたのだ。・・・

zonbi_saga00.jpg

ゾンビはクラシック型、呪術ゾンビですが人間も襲います。ゾンビメイクはロメロに近いですね。中盤までスプラッターも少なく、はまったか、と思っていましたがラストの戦いは良かったです。終わりよければ、すべて良しですね。尻すぼみ映画は頭に来ますから。ティナ役でバウンド、ドリブンのジーナガーショーも出ています。監督のスティーブン・ファイヤーバーグって,監督は、この映画のみで本業は撮影担当の人でした。クレジット見た時、誰かの変名かと勘違いしました。

voodoo_dawn.jpg

1991年 アメリカTVM Voodoo Dawn、Voodoo Blood
監督:Steven Fierberg
脚本:Jeffrey Delman、Evan Dunsky、Thomas Rendon、
John A. Russo(NOTLDの脚本家が参加してます。)
出演:Raymond St. Jacques ... Claude
Theresa Merritt ... Madame Daslay
Gina Gershon ... Tina
Kirk Baily ... Kevin
Billy 'Sly' Williams ... Miles
J. Grant Albrecht ... Tony
Tony Todd ... Makoute