Rock'N Horror

Horror&Suspense Movie、Jazz、Rock、F1、Football 好きの、ぴけっとと申します。オイラの備忘録Blogにようこそ!2024年2月19日現在2731個の記事をUP済み。映画の記事の続きを読むをクリックすると、ネタバレが出てきますので、ご注意の程を。記事内の星0から5個はオイラのお勧め度で、多い程面白かったの意味です。

2021年01月

農場を脱出してから数か月後、一行は刑務所に住み着く。ハーシェルがウォーカーに足を噛まれるが、リックが足を切断し転化を防ぐ。しばらくは平穏が続くが、逃げていた囚人が鎖を切りウォーカーの大群を招き入れ、噛まれたTドッグがキャロルを救う為に犠牲になる。マギーらはボイラー室に逃げ込み産気づいたローリの帝王切開を行い胎児を取り上げるが、彼女は死に転化を防ぐため、息子カールが頭を撃ち抜く。生まれた娘は、カールによってジュディスと名付けられた。妻を失ったリックはショックからローリの声が電話で聞こえたり姿を見たり、シェーンの幻覚を見始めて錯乱する。タイリースや妹サーシャ、アレン、ベンは、この姿を見て刑務所を立ち去りウッドベリーの街(要塞??)に行く。アンドレアとミショーンはメルルらに連行されて、平和的なウッドベリーの総督フィリップに出会う。アンドレアはガバナーと関係を持つが、ミショーンは総督への不信感から刑務所に戻る。追手のメルルはミショーンを殺したと嘘をつき、代わりに赤ちゃんの粉ミルクを町に取りに来たグレンとマギーを捕えて連れ帰った。



ウォーキング・デッド シーズン3
 続きを読む

CDCから脱出し安全とされるフォートベニング基地へ向かう途中、一行はウォーカーに襲われ、キャロルの娘のソフィアと森ではぐれてしまう。数日後、カールはオーティスに鹿と一緒に誤って撃たれる。リック、シェーン、オーティスは瀕死のカールを農場へ運び込み、オーナーの獣医師ハーシェルに治療してもらう。残りのメンバーもハーシェルの長女マギーの案内で農場へやって来る。カールの手術のため、必要な薬と医療器具をシェーンとオーティスが調達しに向かう。二人はウォーカーの大群に襲われ、足を痛めたシェーンは逃げ切る為にオーティスの足をわざと撃って、彼を犠牲にして帰還し口を閉ざす。カールの手術が成功した後も一行はソフィアを探すために農場に留まる。そして、ローリの妊娠が発覚。変化した世界で生き抜いて行く苛酷さ、生まれた途端に死の危険に晒され、良い思い出を持つことすら困難になった状況に、ローリはリックに相談なしで一人で中絶を試みるが、薬を吐き出して思いとどまる。その後、ローリはリックに妊娠のことと、シェーンと寝たことを打ち明ける。マギーと肉体関係を結んだグレンが、農場の一角の納屋に幽閉された多数のウォーカーを見つける。排除を主張する一行に対し、ハーシェルは転化した妻や知人がいずれ治療できる可能性を主張し一行に農場から出て行くよう迫る。しかし、暴走したシェーンが納屋のウォーカーを解き放ち、リック達はやむをえず全て撃ち殺す。納屋の中からは転化したソフィアが最後に姿を現し、リックがとどめを刺す。元家族のウォーカーは土葬され、その他は焼却される。



ウォーキング・デッド シーズン2
 続きを読む

ジョージア州の保安官代理のリック・グライムスは勤務中に撃たれ昏睡状態に陥る。そしてどの位経ったのか目を覚ますと文明は崩壊し、人間を食う死者「ウォーカー」が歩き回っていた。リックの自宅には家族はおらず、見知らぬ黒人親子モーガンとデュエインに出会う。彼らからウォーカーの事や自分の昏睡中の出来事を教えてもらい、家族が避難していると思われるアトランタを目指して出発する。



ウォーキング・デッド シーズン1 amazon
 続きを読む



進撃の巨人 Season3 あらすじ

パート1(38話~49話)
38話 狼煙のろし
ニック司祭は中央憲兵に拷問、殺されて、中央の王政VS真実を求める調査兵団って、サスペンス度が増してきます。王政編では巨人のバトルは一時休憩。リヴァイ班にはエレンのツレが配属されて、リヴァイ兵長は、現在自分と戦う切り裂きケニーに育てられてた。エレンとヒストリアは替え玉作戦をするも、結局失敗さらわれてしまう。
39話 痛み
リヴァイはリーブス商会を中央憲兵側から寝返らせる。ハンジはエレンが食われると心配する。エレンとヒストリア・レイス(正式な王位継承者、王の一族)は、ヒストリアの父ロッド・レイスの元に監禁されていた。
40話 昔話
ロッド・レイスはエレンが持つ叫び(始祖の巨人の力?)を得るために、エレンをヒストリアに食わせるつもり。エルヴィンはドット・ピクシスの応援を勝ち取る。おおっ、だんだんクーデターになってきましたよ、おもろい。しかしエルヴィンと調査兵団は先手を取られ、ディモ・リーブス社長殺しとエレン私物化の罪で逮捕されてしまう。また、エルヴィンの教師の父は王の秘密に迫って殺されていた、ことが判明する。
41話 信頼
リヴァイらを追っていたストヘス区憲兵団支部のマルロとヒッチは、腐った憲兵団よりリヴァイを信じて手を貸す。父を中央憲兵に殺されたフレーゲル・リーブスはハンジと組んで罠を仕掛け、エルヴィンの無実を住民の前で証明して、町を守るリーブス商会社長として信頼を得る。一方、エルヴィンは王の前に連れていかれて裁判を受ける。牢屋で彼は訓練兵時代の同期のナイル(憲兵団師団長)に言う、「俺がいない時はピクシス司令にすべてを委ねた、お前は誰を選ぶ?」
42話 回答
エルヴィンの死刑が決まった時、ウォールローゼが巨人に突破されたという情報が入り、王の側近達はシーナの扉を閉めて、ローゼの住民を見殺しにしようとする。ローゼに家族がいるナイルは反旗を翻し、ピクシス司令、ザックレー総統に合流、全軍によるクーデター成功となり、偽の王を引きずり下ろした。エレンは、ロッド・レイスの氷の地下礼拝堂に幽閉されていて、その前にヒストリアが歩み出た。
43話 罪
本当の王家であるレイス家は巨人に変身出来て、人間の記憶も改ざん出来た。エレンの父親グリシャ・イェーガーは5年前巨人化してロッド・レイスの子5人(男2人女3人)と母親を殺した。(ロッドのみ生き残る、当時ロッドの妾の子ヒストリアはクリスタと改名して牧場にいる。)そして、グリシャは巨人化したフリーダ(ヒストリアの世話をしていた腹違いの姉)を倒し食っていた。ロッド・レイスの企みは、ヒストリアを巨人化させてエレンを食わせること。(ロッドの娘フリーダはロッドの弟を食って力を継承した。それはケニーも知っていた。)そして巨人の力、叫びを再び王家に戻すことだった。つーことは、エレンの父は人類解放のためにレイス家を惨殺したんだな。人類から見れば解放者じゃん。ケニーの姓はアッカーマン。アッカーマン家は昔、王政(レイス家)の忠臣だったが、王政から記憶改ざんが及ばない存在とされ迫害を受けて没落させられた。王政に逆らったのはアッカーマン家と東洋の一族であり、これはミカサの両親だ。リヴァイ、ミカサらはケニーの部隊が待ち受ける地下礼拝堂に向かった。
44話 願い
どうも王家=レイス家は壁を巨人の硬質化能力で作って人間を奴隷化したようだ。初代の王は人間の解放には反対で、真の平和は巨人による支配で生まれると言った。人間はお互いに殺しあうからなのか?未だ分からない。エレンは運命を知りヒストリアに食われることを覚悟したが、ヒストリアは父から受け取った巨人薬の注射器を投げつけ、壊し拒否。エレンと脱出しようとする。ロッドはブチ切れて、氷の上にこぼれた巨人薬を飲んで、高熱を発する4つ足歩行の巨人に変身した。
45話 オルブド区外壁
エレンは巨人化して硬質化能力を試し初めて成功してリヴァイら友達を救う。リヴァイはヒストリアに人類を統治するには軍では無理だから、君は正式な王位継承者だし、ぜひ女王になってくれと頼む。
46話 壁の王
エレンは巨人化して爆弾をロッドの口へ突っ込んで、うなじごと頭を吹っ飛ばした。体が再生できないよう調査兵団が体を切り刻み、ヒストリアは飛び出した父本体を斬ってとどめを刺し、住民に新女王を宣言する。
47話 友人
ケニー・アッカーマンは昔、憲兵を殺す「切り裂きケニー」の異名を持っていたが、ある日、王ウーリ(ロッドの弟で巨人)に握りつぶされそうになるが許してもらい、逆に彼の謙虚な態度の感銘を受け王を守る中央憲兵になる。そして妹クシェルの息子リヴァイを預かり、この世を生存する力や処世術を教えた。ケニーはリヴァイに死に際に巨人薬を預けて逝った。一方、壁の外では大猿(獣の巨人)にライナー(鎧の巨人)が負けた。弟のベルトルト(超大型巨人)は、「兄ちゃん助けるより座標(エレン)の奪取が優先だぞ。」と言われる。ここで、王の話は一旦落ち着き、次話からまた巨人バトルが始まりそうですね。
48話 傍観者
エレンは訓練兵時代の教官キースを訪ね父グリシャのことを聞いた。キースと彼が会ったのはウォールマリアの外で歩いていた。記憶は名前と医者しかなかった。その後キースは調査兵団の団長をやり、エルヴィンにその座を譲ってた。母が食われた日、父グリシャはエレンを連れて山に入る、キースについてくるなと言い残して。閃光が走りキースが山に入っていくとエレンのみ倒れていて、グリシャの姿は無かった。、、、やっぱりそうだった。父はエレンに巨人薬を注射、自らの巨人化能力を授けるために父はエレンに食われたのだ。
49話 奪還作戦の夜
このエピは、ほのぼのでした。前夜祭で肉が出て、サシャが久しぶりに野獣化しました、大笑。またエレンとジャンの喧嘩も久しぶりでした。寝る前、エレンとアルミンは海を見に行こうと、改めて約束しました。そして翌日の夕暮れ時、ウォールマリア奪還に向けてエルヴィン団長の指揮の元、調査兵団はみんなの声援を受けて出発しました。

進撃の巨人 Season3 amazon
 続きを読む

進撃の巨人Season1は、こちら
進撃の巨人Season2 あらすじ(公式ページ)



進撃の巨人 Season2 amazon
 
以下、気づいた点のみ列記します。
26話 獣の巨人
調査兵団のNo.3ミケ死す。喋る猿の巨人がミケを殺さず立体起動装置を持ち帰る。ミケは猿の「動いていいよ?」の言葉で巨人3人に食われてしまった。猿が喋って巨大化?どうも巨人側にも人間と同じようなコミュニティーや文明があるようだな。今まで来ていたノータリンとは違う。それか、人間が巨人化してコミュニティーを作っているのか?いろいろ推測できますね、面白い。
27話 ただいま
サシャの過去。野獣のような女・サシャは巨人の襲来を告げに森の自分の家に急ぐと、そこには村が出来ていた。そして巨人と遭遇して戦い娘を救う。何とか父は無事だった。
28話 南西へ
どうも、ウォールローゼには穴がないようだ。でも巨人が来る、なぜ?どこか来るんだ?。ユミル、クリスタらは宿泊した古城で巨人に囲まれた。猿巨人は壁に上った。ニック司祭はハンジの問いに、上からの命令で何も言えない、しかしクリスタには真実が話せれる、と言った。続きを読む

巨人がすべてを支配する世界。巨人の餌と化した人類は高さ50mの巨大な壁を築き、壁外への自由と引き換えに侵略を防いでいた。845年、まだ見ぬ壁外の世界を夢見る10歳の少年、エレン・イェーガーは一番外の壁、ウォールマリアの南のシガンシナ区に住んでいた。父は医者のグリシャ、母はカルラ。エレンは仮初めの平和に満足し、外の世界へ出ることを諦めた人々に違和感を覚える。彼らを「家畜」と呼ぶエレン。エレンを「異物」と感じる人々。だが、壁をも越える超大型巨人の出現により、エレンの「夢」も人々の「平和」も突如として崩れ去ってしまう・・・。

シーズン1 各話あらすじ(公式ページ)



進撃の巨人 Season1 amazon

有名なアニメですがオイラは漫画もアニメも未見でした。たまたまamazon prime videoに無料でシーズン1~4が有ったので見始めました。以下、各エピで気づいた点のみ記載します。

1話 二千年後の君へ シガンシナ陥落 (1)
皮剥ぎ?の超大型巨人や鎧巨人は別にして、他の巨人は裸でオツムが弱そうだな。エレンの母は目の前で真っ二つにされて食われてしまった、、、こりゃ、発狂しそう、超悲劇です。
2話 その日 シガンシナ陥落 (2)
エレンは訓練兵としてキース・シャーディス教官(この人かなり病的な顔つきなんですけど汗。)のところで修業を開始。
3話 絶望の中で鈍く光る 人類の再起 (1)
エレン、幼馴染のミカサ、アルミンの他にライナー、ベルトルト等友達が増える。何とか立体起動装置の訓練に合格するエレン。キース教官は父の知り合いだった。
4話 解散式の夜 人類の再起 (2)
母が亡くなってから早5年が経ち、エレンは正式配属間近。成績は5番目、トップはミカサ。エレンはみんなが行きたがらない前線の調査兵団を希望する。
5話 初陣 トロスト区攻防戦 (1)
再び大型巨人襲来。2番目の壁、ウォール・ローゼが破られた。エレンは善戦して弱点の首を切りかかったが巨人は突然消えた。その後、エレンはアルミンを助けるために巨人に食われてしまう。
6話 少女が見た世界 トロスト区攻防戦 (2)
ミカサの父母は人身売買の3人組に殺されてた。少女のミカサは売られそうになった時、エレンが助けてくれてエレンの家に引き取られていた。続きを読む

地球の植民地となり平和が訪れた火星で、歴戦の猛者ジョニー・リコは、火星軌道上の基地で「はぐれ小隊」と呼ばれる落ちこぼれの新兵たちの訓練を担当していた。そんなある日、突如としてバグの群れが火星に出現。火星を守るため、リコははぐれ小隊を率いて立ち上がる。・・・



スターシップ・トゥルーパーズ レッドプラネット amazon
 続きを読む

ニアサードインパクトから14年後。葛城ミサトをはじめ旧NERV職員らは、反NERV組織「ヴィレ」を結成し、NERVのEVAを殲滅すべく活動していた。ヴィレは、式波・アスカ・ラングレーの乗るEVA改2号機と真希波・マリ・イラストリアスの乗るEVA8号機の2機によって、衛星軌道上にNERVが封印していたEVA初号機を強奪する「US作戦」を実行する。改2号機は Evangelion Mark.04「コード4A」数体から妨害を受けるが、8号機の援護射撃でそれを突破。さらに初号機とともに格納されていたMark.04「コード4B」の迎撃により窮地に陥るも、一時的に覚醒した初号機によって助けられ、初号機とともに地球へと帰還する。ヴィレの旗艦「AAA ヴンダー」で目覚めた碇シンジは、ヴィレのメンバー、14年経ったミサトやリツコらと再会するがニアサードインパクトを引き起こした危険人物として白眼視され、もうEVAには乗らないように警告される。ヴンダーは Mark.04「コード4C」の襲撃を受けるが、空中戦を展開しそれらを殲滅する。その戦闘後、リツコはシンジに、初号機から保護されたのは彼のみで、第10の使徒から救出したはずの綾波レイは発見されなかったこと、そしてシンジが今後エヴァに乗って、EVAを覚醒させた場合、装着された首輪「DSSチョーカー」が発動し死ぬことを告げる。そこに、NERVのエヴァMark.09がヴンダーを急襲し、シンジを連れ戻そうとする。Mark.09から呼びかけるレイの声を聞いたシンジは、ミサトたちの警告を無視してMark.09とともにNERV本部へ向かった。地表にあった第3新東京市が消滅し、荒廃したNERV本部へ戻ったシンジは、エヴァMark.09から降りたレイと改めて顔合わせし、碇ゲンドウからは渚カヲルとともにエヴァ第13号機に乗るよう命じられる。シンジはレイが生きていたことを知り、さらにピアノの連弾を通してカヲルと親しくなり次第に元気を取り戻すが、自身が起こしたニアサードインパクトが原因で、14年の間にサードインパクトが起こり一面が真紅に染まり荒廃、コア化した世界になったこと、そして今NERVにいるレイは別のクローンであり、自分の知るレイがまだ初号機の中にいることを知り絶望する。第13号機完成後もシンジはエヴァに乗ることを拒むが、カヲルがシンジのDSSチョーカーを外して自分の首に移し説得したことで、カヲルと一緒に第13号機へと乗り込むことを決める。



ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q amazon
 続きを読む

旧北極のNERV基地「ベタニアベース」において、捕獲され実験に使われていた第3使徒が封印から目覚め、暴れだす。これに対し真希波・マリ・イラストリアスが乗るエヴァンゲリオン仮設5号機が出撃。仮設5号機は大破しつつも第3使徒を倒すことに成功するが、使徒のコアを破壊した直後、マリを脱出させた上で自爆する。(ここで舞台は日本に戻る) 父・碇ゲンドウ司令とともに亡き母碇ユイの墓参りに訪れた碇シンジは、葛城ミサトの車で帰る途中、海上を歩行する第7使徒を目撃する。そこに、上空で輸送機から放たれたエヴァンゲリオン2号機(搭乗者:式波しきなみ・アスカ・ラングレー)が現れ、空中戦を繰り広げ難なく使徒を撃破する。2号機とともに来日したアスカは、シンジと同じくミサトの家に同居し、同じ中学校に通うことになる。碇ゲンドウと冬月コウゾウ副司令が建造中のEVANGELION Mark.06(6号機)の視察のためSEELEの月面基地「タブハベース」 へ赴くが、二人が帰還する前に、衛星軌道上に第8使徒が出現、NERV本部への落下攻撃がほぼ確実と判明する。代理の指揮権を持つミサトは、エヴァ初号機(シンジ)が受け止めて、零号機(綾波レイ)・弐号機(アスカ)が攻撃する作戦を立案実行に移し、アスカがとどめを刺す。シンジは作戦後ゲンドウから褒められたことに喜びを感じ、使徒を一人で倒せなかったことでプライドが傷ついたアスカも、シンジをパイロットとして認めこれ以降は次第に打ち解けていく。NERVの北米第2支部で試験中のエヴァ4号機が支部を巻き添えに消滅し、その事故を受けて同じくアメリカで開発されていた3号機が急遽日本に移送されることになった。3号機の起動実験ではレイとアスカがパイロット候補となったが、起動実験の日とレイがシンジとゲンドウの和解のため企画している食事会の予定が重なっていることに気付いたアスカは自らテストパイロットに志願する。実験当日、アスカの乗った3号機の起動実験が開始されるが、3号機には侵食型の使徒が侵入しており暴走、周囲を吹き飛ばす大爆発を起こす。ゲンドウはエヴァ3号機を第9使徒として処理することを決定、シンジの初号機のみを出撃させる。しかしシンジは3号機にまだアスカが乗っていることを知り、戦闘を拒否したため、ゲンドウは初号機の制御を無人操縦システム「ダミーシステム」へ切り替えさせる。ダミーシステムに切り替えられた初号機は3号機を徹底的に破壊し食った。シンジは必死に止めようとするも初号機は使徒のコアを、アスカの乗った操縦席(エントリープラグ)ごと噛み砕いた。



ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 amazon
 続きを読む

総人口の半分が失われたという地球規模の大災害「セカンドインパクト」から15年後の世界。碇シンジは、3年間会っていなかった父ゲンドウに呼び出され神奈川県第3新東京市にやって来るが、その途中、巨大な謎の生命体「使徒」(第4使徒)と国連軍との戦闘に巻き込まれる。第3新東京市の地下空間「ジオフロント」に存在する国連直属の特務機関「NERV(ネルフ)」の最高司令であるゲンドウは、NERV本部に到着したシンジに、NERVが開発した汎用ヒト型決戦兵器・人造人間「エヴァンゲリオン」初号機を見せ、そのパイロットとなって使徒と戦うことを強いる。シンジは出来るわけがないと拒むが、もう一人のパイロット・綾波レイの重傷を目にし、エヴァに乗ることを決める。シンジは、エヴァ初号機を歩かせることに成功するが、2歩目で転んだところを第4使徒に捕まえられ、腕と頭部を破壊される。しかし初号機は暴走を起こして使徒を圧倒、最後は使徒が自爆する。



ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 amazon
 続きを読む

この劇場版は、エヴァンゲリオンTV版の本来のラストというべき作品です。『新劇場版シリーズ』開始後は区別のため「旧劇場版」とも呼ばれています。
『DEATH & REBIRTH』のDEATH編を再々修正した『Death (true)2』と『Air / まごころを、君に』から構成されています。(上映時間160分)

DEATH (TRUE)2は、TV版のキャラごとに分けて、くっつけてある総集編。正直かなり端折ってますので、元を見ていないと全く意味不明でしょうなっ。この作品の意義は、TV版全部見た人に内容を思い出させて、そして、新しい25話、26話に繋げるということですな。


1997年 東映 Neon Genesis Evangelion: DEATH (TRUE)2 ★★★
総監督:庵野秀明
監督:摩砂雪
脚本:薩川昭夫
製作:角川歴彦、池口頌夫、山賀博之、倉益琢眞
撮影:白井久男
音楽:鷺巣詩郎
主題歌:高橋洋子「魂のルフラン」
出演:緒方恵美 碇シンジ
三石琴乃 葛城ミサト
林原めぐみ 綾波レイ
宮村優子 惣流・アスカ・ラングレー

新世紀エヴァンゲリオン劇場版 Death (true)2 / Air / まごころを、君に amazon
 続きを読む

西暦2000年9月13日に起きた大災害セカンドインパクトによって世界人口の半数が失われた世界。その15年後の西暦2015年、14歳の少年碇(イカリ)シンジは、別居していた父、国連直属の非公開組織・特務機関NERV(ネルフ)の司令である碇ゲンドウから突然第3新東京市に呼び出され、巨大な汎用人型決戦兵器エヴァンゲリオン(EVA)初号機のパイロットとなって第3新東京市に襲来する謎の敵「使徒」と戦うことを命じられる。当初はEVA零号機のパイロットである少女・綾波レイの負傷を目の当たりにしたため仕方なくEVAに乗っていたシンジだが、使徒との戦い、そして戦闘指揮官であり保護者役となった葛城ミサト、同級生鈴原トウジ・相田ケンスケらとの交流によって次第に自らの意思でEVAで戦うようになる。第3、第4使徒を倒し、戦線復帰したレイとともに第5使徒ラミエルを倒したシンジに、新たにドイツから来日したEVA弐号機のパイロットの少女惣流・アスカ・ラングレーが仲間に加わり、彼らは次々と襲来する使徒を迎撃し、たびたび窮地に追い込まれるも辛うじて勝利を重ねていく。しかし米国からNERV本部へと移管された新型機・EVA参号機の起動実験の際、参号機に寄生していた第13使徒バルディエルが参号機を操り暴走をはじめたため、ゲンドウは参号機を使徒(敵)として処理することを決定。レイの零号機とアスカの弐号機が倒されるが、それでもシンジが人間の乗っているEVAを相手に戦うことを躊躇したため、ゲンドウはEVAの自律型操縦システム「ダミーシステム」を起動させる。シンジの意思とは無関係に初号機は参号機を破壊し、コックピット(エントリープラグ)を握り潰す。そしてシンジは、そこに自分の友人、鈴原トウジが乗っていたことを知る。自らが乗ったEVAの手で友人が足を切断する大怪我を負ったことで、シンジはEVAのパイロットを辞めるが、そこに強大な力をもつ第14使徒ゼルエルが現れる。迎撃したアスカの弐号機とレイの零号機も敵わず倒される。その窮地を目にしたシンジは再び自分の意思でEVAに乗ることを決め、使徒と戦うが左腕をもぎ取られて形勢不利。突然、初号機は生身の左腕が生えて生物として覚醒する。そして使徒を倒し食ってしまった。しかし第15使徒アラエルとの戦いにおいてアスカが精神攻撃を受け、弐号機とシンクロ出来なくなり戦闘不能になる。レイも第16使徒アルミサエルとの戦いで零号機とともに自爆し命を落とす。相次いで仲間を失ったシンジの前にフィフス・チルドレン、渚カヲルが現れる。シンジはカヲルに対して心を開いていくが彼こそが最後の(第17の)使徒であった。しかしアダムと出会うという目的を果たせなかったことでカヲルは自分か人類のいずれか片方しか生き残れないとシンジに説き、シンジの乗るEVA初号機の手で殺されることを願う。シンジは困惑し逡巡するが、カヲルを初号機の手で握殺する。

※ここから先の物語の描写はTVシリーズ版と旧劇場版で異なる。
人類補完計画が発動したことが文字情報のみで示され、その中で絶望し苦悩するシンジの精神世界が描写される。これまでの主要登場人物(カヲルを除く)が次々と現れてシンジに語りかけ、その問答の果てに、シンジは今までとは全く違う世界を見ることになる。何の変哲もない学生生活を送るシンジと登場人物たち。母親(ユイ)も亡くなってはおらず、使徒もEVAも存在しない世界。その世界を見たシンジは「世界は自分次第であらゆる可能性がある」こと、そして「僕はここに居ても良いんだ」と気付く。そして登場人物たちから一同に「おめでとう」と祝福され、シンジは「ありがとう」と言って微笑んだ。



新世紀エヴァンゲリオン amazon
 続きを読む

21世紀のある年、政権を奪取した「新しいアメリカ建国の父たち」(NFFA)は、犯罪行為の減少のためすべての(殺人を含む)犯罪が合法化される夜"パージ"を、ニューヨーク州スタテン島限定で実験的に行うと発表する。島内に留まりパージに参加することを申告した住民には追跡装置が埋め込まれ、映像送信が可能なコンタクトレンズが配られ、パージを島内でやり過ごし生き残れば最低$5000(殺人すればボーナス有り)を手にすることが出来ると説明を受ける。パージ2日前、ギャングのボス・Dことディミトリは警察がパージを利用して組が潰されかねないと危惧して、配下に島外離脱を禁止する。ディミトリの元カノでもあるナイアは反パージ活動に熱心だ。同じ頃、彼女の弟イザヤはヤク中のスケルターに首を切りつけられて出血。姉貴に内緒でパージ参加を申告しスケルター殺害を目論む。
パージ当日、人々がスタテン島から逃げ去った後、ナイアはドロレス、ルイーザとその娘セリーナと教会でパージ終了を待つ。テレビではブラッケン大統領のパージ開始の声明が流れ、島内ではサイレンが鳴り響いた。ATMを破壊しようとする男を殺害したスケルターが最初の殺人と認定され、コンタクトレンズからの映像も放送された。・・・



パージ:エクスペリメント amazon
 続きを読む

大統領選の年を迎えたアメリカ。パージの夜を2日後に控えたワシントンDC。幼い頃にパージで家族全員を殺されたチャーリー・ローン上院議員は、反パージを訴えて大統領選に名乗りを上げ支持を広げていた。そんな彼女の警護に当たるのは、2年前のパージの夜に亡き息子の復讐に燃えていた元警察官のレオ。パージを強力に推し進める極右政権NFFAは、台頭するローン候補に危機感を抱き、その暗殺を計画する。そんな中、いよいよ運命の12時間が始まろうとしていた。・・・



パージ:大統領令 amazon
 
続きを読む

2023年3月21日のロサンゼルス。数時間後に始まる今年のパージに備えて、人々は暴力行為のために武装したり、騒乱から身を守るために自宅を厳重に施錠したりしている。一方、反パージ集団はテレビをハッキングし、リーダーのカルメロが人々に立ち上がって戦えと抵抗を呼びかけている。警察官のレオは飲酒運転で息子の命を奪ったウォーレンへの復讐を胸に誓い、パージの夜に重武装して町へ出る。ウェイトレスのエヴァが娘のカリとともに自宅のアパートメントを施錠している中、同居する父のパパ・リコが2人に気づかれないようにアパートメントを抜け出してゆく。富裕層によるパージに病身の彼が身を差し出すことにより、10万ドルがエヴァたちの銀行口座に振り込まれることになるのだ。そのことを置き手紙で知ったエヴァとカリが悲しみに暮れていたところに、武装集団が部屋へ押し入ってきた。シェーンと妻のリズはシェーンの姉の家へ向かっている。スーパーマーケットに立ち寄ったのち、駐車場へ戻った2人はギャングの冷やかしを受ける。2人は急いで立ち去るが、まもなくダウンタウンで車が故障したことにより、徒歩での移動を余儀なくされる。パージ開始までは45分を切っていた。



パージ:アナーキー amazon
 続きを読む

このページのトップヘ