Rock'N Horror

Horror&Suspense Movie、Jazz、Rock、F1、Football 好きの、ぴけっとと申します。オイラの備忘録Blogにようこそ!2024年2月19日現在2731個の記事をUP済み。映画の記事の続きを読むをクリックすると、ネタバレが出てきますので、ご注意の程を。記事内の星0から5個はオイラのお勧め度で、多い程面白かったの意味です。

2020年12月

経済が崩壊した後のアメリカでは、「新しいアメリカ建国の父たち、NFFA」を名乗る集団が全体主義的な統治を行っていた。NFFAは1年に1回、すべての犯罪が合法化される夜(パージ)を設けた(夜7時から翌朝7時までの12時間)。この間、すべての警察、消防署、医療サービスが停止される。パージの導入によって犯罪率と失業率は1%にまで低下し経済状況も改善したのである。大衆はパージをカタルシスをもたらしてくれる行事だと思っていたが、実際は富裕層が貧困層を殺戮して人口調節をして、政府NFFAの社会保障費の節約をすることだった。そんな状況下の2022年3月21日、ロサンゼルス近郊の富裕層の居住区に住むサンディン家は逃げ込んできたホームレスの男を匿ったために、パージのハンター、パージャーたちと戦うことになってしまった。・・・



パージ amazon
 続きを読む

舞台はアメリカ・デトロイト。経済破綻しゴーストタウン化が進む街で、養育放棄の両親と暮らす不良少女ロッキーはいつの日か共にここから抜け出そうと妹ディーディーに約束していたが、そのために必要な逃走資金を得られるあてはなかった。ボーイフレンドのマネーから地下室に金庫を持っているらしい視覚障害者宅への強盗を持ちかけられた彼女は、マネーと友人のアレックスの3人で真夜中に盲目の男性の屋敷に押し入る。だが、その男は退役軍人であり、盲目でも超人的聴覚と怪力を持ち、侵入者の殺害も厭わない恐ろしい人物だった。果たしてロッキーとアレックスは、即座にマネーを殺害した盲人の追撃を回避して、悟られることなく静寂を保ったまま密室の家屋から脱出できるのか?・・・



続きを読む

新しい大学に就任する数学教授のアダム。彼は大学の管理物件の家に身重の妻リサと引っ越してきた。引越祝いとして妹のベッキーが見つけてきたアンティークの小箱を貰ったリサだったが、箱を開けると中身はからっぽ。だが、その日からこの家で不気味なことが起き始める。家の中で次々と現れる霊はママと言い赤ちゃん、少女の姿をしていた。その後、リサの願いでアダムは同じ大学の数学学部長兼超心理学者のクラーク教授に怪奇現象の相談を持ちかける。・・・



続きを読む

ある密室に男女5人が監禁される。5人は目の部分をくりぬいたバケツを頭にかぶせられ、身体は鎖につながれており、対面する壁には一面に鋭い丸鋸が光っていた。一方、刑事のハロランとキース、検視官のローガンとエレノアは、町中の公園で発見された死体を検証していた。死体の無残な様子から10年前に死んだはずのジグソウの手口が浮かび上がり、死体に埋め込まれていたUSBメモリを確認すると、「ゲームは始まった。4人の罪人が犯した罪が償われるまで終わらない」というジグソウの声が響きわたる。・・・



続きを読む

LAのシャークネード事件で元妻エイプリルとよりを戻したフィン。(戸籍上は離婚ちう)故郷のニューヨークへ帰り、妹夫婦に会おうと飛行機に乗っている時、竜巻が再びサメを巻き上げフィンたちに襲いかかった。パイロットは死亡し、サメの激突により半壊した飛行機をどうにか胴体着陸に成功させたフィンであったが、北からの寒波に加えて「サメを伴った大竜巻」がニューヨークに迫りつつあった。LAで経験した竜巻対処法に再び挑むべく、フィン一家とシャークネードとの死闘が始まる。・・・



続きを読む

メキシコ湾で発生した3つの台風は海を渡り、海中にいたサメたちを吸い上げながら巻き込み、そのままサメごとロサンゼルスへと進んだ。その結果、ロサンゼルス市民は暴風と豪雨だけでなく、"台風によって飛来したサメたち"の襲撃に悩まされることとなった。バーを経営しライフガードを務める心配性の男、フィン・シェパードは、その未曾有の大惨事の中、離婚した妻エイプリル、娘クラウディア、息子マットを守るべく、空を舞うサメとの死闘に臨むのであった。・・・



続きを読む



アニメ『鬼滅の刃』全エピソードあらすじ&場面カットまとめ!【更新版】

「鬼滅の刃劇場版を見る前に、TVアニメ見ないと始まらないよ。」と中国の友達に聞きました。鬼が出てくるホラー・アクションものだから、オイラも以前からチト興味は有りました。つーことで、今回中国サイトで拝見。以下エピソードごとの一言感想を書いときます。

①残酷
鬼になる禰豆子(ねずこ)は、鬼の血が体に入ると鬼に変身して人を食う、、、これはドラキュラ+ゾンビですな。竈門炭治郎(かまどたんじろう)の家族が殺されるシーンは結構グロいし(デビルマンの美樹の死を思い出した)、鬼の顔も怖いね。
kimetuanime01
②育手・鱗滝左近次(うろこだきさこんじ)
禰豆子の蹴りで首がもげる鬼は超笑える。でも死なず体と別になっても攻撃してくるな、ターミネーターをオマージュか?
kimetuanime02
③錆兎(さびと)と真菰(まこも)
炭治郎と錆兎の真剣勝負のBGM、李連杰と周杰倫のMV霍元甲を思い出した。

④最終選別
自分を殺しに来た鬼と戦い、斬った後に「成仏してください。」と祈る炭治郎。鬼でも死ぬ時は人としての人生を思い出すようだ。それが分かるから優しくしてる。異形の鬼=手鬼(ておに)は、中々のアバンギャルドな造りこみな化け物で、超感心した。

⑤己の鋼
炭治郎は手鬼の最期でも祈ってる、、、成敗してるんだけど、なんか彼イエス・キリストみたいになってきたな。炭治郎は斬る前に鬼に問う、「鬼になった人を元に戻すにはどうすればいいんだ?」でも相手は腹減ってて、話すどころではない。鬼殺隊の刀鍛冶屋・ひょっとこ面の鋼鐵塚蛍(はがねつかほたる)登場。炭治郎の日輪刀(にちりんとう)は、鋼鐵塚の期待(紅色)に反して漆黒に変わっちゃった笑。そして伝令係の鎹鴉(かすがいがらす)が飛来して、炭治郎に初めての鬼狩り指令が来たのだ。続きを読む

第二次世界大戦の直前、ニューヨーク・グローブ社の新聞記者ジョニー・ジョーンズは海外特派員としてヨーロッパに派遣された。ロンドンで、和平の鍵を握るオランダの政治家ヴァン・メアへの取材を試みるジョニー。平和運動家で富豪のフィッシャーがヴァン・メアの歓迎パーティーを開き、その席でジョニーはフィッシャーの娘キャロルと知り合った。平和会議の取材のために、アムステルダムへ向かうジョニー。その会場でヴァン・メアが射殺された。犯人を追跡したジョニーは、死亡したヴァン・メアが替え玉であり、本物はドイツのスパイ組織に拉致されたこと、そして、事件の首謀者がフィッシャーであることを突き止めた。



続きを読む

このページのトップヘ