Rock'N Horror

Horror&Suspense Movie、Jazz、Rock、F1、Football 好きの、ぴけっとと申します。オイラの備忘録Blogにようこそ!2024年2月19日現在2731個の記事をUP済み。映画の記事の続きを読むをクリックすると、ネタバレが出てきますので、ご注意の程を。記事内の星0から5個はオイラのお勧め度で、多い程面白かったの意味です。

2012年01月

米国のスパイ組織IMFのエージェント、イーサン・ハントは、現場を退き訓練教官としての仕事をしながら本業を秘密にし交通局勤務と偽り婚約者のジュリアと幸せな生活を送っていた。そんな彼の元に、かつての教え子である女性エージェント、リンジーが作戦中に拉致されたという知らせが届く。救出作戦に参加したイーサンは、仲間達とのチームワークを発揮しリンジー救出を果たす。しかし、ヘリに乗って逃げる途中、リンジーは頭に仕掛けられた爆弾の時限装置発動により死んでしまう。

M:i:III amazon
続きを読む

感染すれば20時間で死亡するキメラウイルスが、輸送中に元IMFメンバーのショーン・アンブローズに強奪されてしまった。これに対しIMF本部は、イーサン・ハントを中心にチームを組み、ショーンの元へ元恋人のナイアを送り込む。潜入は成功したかに見えたが、やがて正体がばれた彼らはナイアを人質に捕られ、窮地に追い込まれる。・・・

M:I-2 amazon
続きを読む

CIAの特殊チーム・IMF(Impossible Mission Force)は暗殺・謀略など特殊工作に従事している。ジム・フェルプスひきいるIMFチームは東欧のCIAスパイリスト(NOCリスト)漏洩における解明作業のためプラハで遂行した作戦中、イーサン・ハントを除くメンバー全員が次々と殺されてしまった。生き残ったイーサンはCIAのキトリッジと会うが、この作戦はIMF内部にいると見られる密告者を探し出すのが目的だったと聞かされる。生き残ったイーサンに疑いがかかり、その疑惑を晴らすため、フェルプスの妻でもう一人の生き残りであるクレアと共にIMF内部の裏切者を探し始めた。イーサンは仲間を集めて本物のCIAスパイリストを盗み出し、真犯人をおびき出す作戦に出た。•••

ミッションインポッシブル amazon
 
続きを読む

死霊のはらわたが作られる前のサム・ライミ監督のプロモーション短編映画。以前、友達がピコってくれたのを見ました。

眼鏡姿のブルキャン(役名もブルース)は週末、2組のカップルでロッジを借りる。昼食をとった後ブルースは恋人エレンと2人で草原を抜けて森にピクニックに出かける。シートを引いて寝転がろうとした時、何気に土を掘り起こすブルース。そこからはナイフ等が出てきた。実は、そこはインディアンの埋葬地だった。二人が昼寝をしてエレンが起きるとブルースの姿は消えていた。エレンは彼を探し始めるが見えない何かが彼女を襲ってきた。全速力でロッジに逃げ帰るエレン。夜になりスコッティがブルースを探しに行く。その後スコッティの恋人シェリーが外に出ようとした時、ブルースが帰って来た。彼は墓地を掘り起こして祟られ死霊化していた。・・・
 
続きを読む

IMFエージェントのトレヴァー・ハナウェイはブダペスト(ハンガリー)で、「コバルト」というコードネームの人物に渡されるはずの秘密ファイルを奪う任務に就いていた。簡単な任務のはずだったが、同ファイルを狙う別組織が乱入したため追跡・銃撃戦となる。やがて、ハナウェイは女殺し屋のサビーヌ・モローによって殺され、ファイルも横取りされてしまう。その後、ハナウェイのチームリーダーのジェーン・カーターと、新たに現場エージェントに昇格したベンジー・ダンが、イーサン・ハントとその情報屋であるボグダンをモスクワの刑務所から脱出させる。新たなチームリーダーとなったイーサンはIMFの指令によってコバルトの正体を探るため、ダンとカーターを率いてクレムリンに侵入する。だが、IMFの周波数を使う別組織に先手を打たれて爆破テロに巻き込まれ、イーサンは気を失う。

ミッション:インポッシブル ゴースト・プロトコル amazon
続きを読む

inferno1.jpg

4月のNY。由緒あるマンションに住む女性詩人ローズ・エリオットは古物店「KAZANIAN ANTIQUES」で入手した古書『THE THREE MOTHERS(三母神)』の内容に魅せられながらも恐怖する。その著者にしてロンドンの建築家E.ヴァレリは3人の「母」からの依頼を受け、ドイツのフライブルグ、イタリアのローマ、そしてアメリカのニューヨークに館を建てたのだが、のちに其の「母」たちの正体が魔女であることに気付いたと云うのである。更に、ヴァレリは「母」たちの秘密のヒントとなる3つのキーも記していた。そして、ローズはそのうちの2つから自分が住んでいるマンションこそがNYに棲む魔女「暗黒の母」の館なのではないかと疑い始め、その事を書いた手紙をローマ在住の弟マークに送る。

インフェルノ ダリオ・アルジェント amazon続きを読む

このページのトップヘ